清水第八日記
こんにちゎ。
4月になりだいぶ暖かくなってきました。桜も満開を向かえ、そして散りはじめました。
私の家の近くの公園では、満開の桜がライトアップされ、夜桜がとてもきれいです。
さて、開幕に向けいよいよ本格化してきた練習にも負けじと頑張る選手達。
2006年度がいよいよスタートしましたが、昨年度よりも良い成績が収められるよう
頑張っていきます。
                                       HP担当者
チーム紹介へ


2006年4月4日(火)
こんにちゎ☆今回、第八日記を担当するのは大石真希です 。
『刈谷遠征』の事を一生懸命書ぃたので読んでみて下さぃ (^-^)v
3月25日、26日で愛知県刈谷市に遠征に行ってきました.
今年、初めての遠征でした。
今回は、おっきなバスだったので一人2席ずつ使え、とてもゆったりでした。
刈谷に着いたその日に2試合こなして、次の日に2試合こなして
そのまま清水に帰ってくるという感じで
なかなか忙しい2日間でした。
1日目の試合が終わって旅館につくと、、
すぐにメンバー全員のユニフォームなどを洗濯しました。
とても、青春って感じで楽しかったです (^^ゞ
夜ゎ、ぉぃしぃ料理を食べて、その後みんなで一緒に
ストレッチをして明日に備えました!!!
次の日の朝は、荷物運びをしてから朝食でした。
この朝食の時に、デザートでキゥィとバナナとグレープフルーツがでたのですが、
私は、もちろん完食して部屋に戻りました。
するとのりさんがなぜか気持ち悪そうな感じなのです …
どぉしたんですか?と聞くとキゥィを食べて気持ち悪ぃ…と言うのです(*_*)
ホントに気持ち悪そうで心配でした…
まぁ、不得意な食べ物は誰にもぁりますょね l!!
私もキゥィは、好んでは食べません(p_-)
今回の遠征ゎ、自分の体力のなさ、基礎技術の未熟さをとても感じました。
自分のポジションを開幕までに
最高のパフォーマンスができる場所にしてぃきたぃと思っています。
4月
  刈谷遠征        大石真希
清水第八日記目次へ


2006年4月7日(金)
               交流        西ヶ谷紀恵
刈谷遠征で腹痛を催した西ヶ谷です。
あれはとっても苦しかったですよ・・・
気持ち悪くて、頭痛くて、おなか痛くてもー大変でした。
しかし寝たらよくなって、試合もでれました。
なぜ痛くなったのか知らない方は前回の日記を読んでくださいね。
さて、先日私たちはハンディキャップの方たちと一緒にサッカーを楽しみました。
雨がふっていたのですが、みなさん元気がよく走りまわり、
ボールを追いかけていました。
私たちも元気をもらいました。
何度か交流があるため、名前も覚えてきて
おたがいに距離が近くなったような気がします。
今後も地域の方たちと交流を深め
サッカーをともに楽しみたいものです。

さて私西ヶ谷は体育館で勤務をしています。
教室の季節の行事のときの写真をみてください。
サッカーでも仕事でも楽しくやってまーす!!
『豆まき』
『ハロウィン』
『七夕』
2006年4月20日(木)
                  不安...       金城若菜
この間、練習が終わりおなかがすいた私と、グリンピースと固形のチーズ以外なら何でも食べます!#8M中選手はご飯を食べに行きました。『COCO壱○カレー』へ行くことになり、M中選手は自転車をモリモリこぎ、何故か車の私より先にお店に到着していました。相当おなかがすいていたんですね。(>_<)/
ご飯も終わりレジへ行くと、レジの横に「バイト募集!!」のチラシが☆レジのお姉さんが優しそうなことをいいことに私たちの質問攻めが始まりました。
(^o^):時間帯は何時ですか?
店員さん:何時でもいいですよ〜
(^o^):え!?じゃあ22時から2、3時間とかでもいいんですか?
店員さん:はい、何時間でもぜ〜んぜんいいですよ〜
(^o^):2人とかで入れたりしますか?
店員さん:もちろんいいですよ〜
(^o^):例えば週2回とかでもいいんですか?
店員さん:ぜ〜んぜん、かまいませんよ〜
自信満々に要求に答えてくれるお姉さんに少し不安になり、
店員さんのネームプレートをチラ見(-_-)
すると!!そのお姉さんはバイトの方でした。
本当にその条件で雇ってもらえるんでしょうか・・
働くことになったその時は是非お店を見つけてください(*^-^*)
2006年4月23日(日)
               ☆必勝祈願     榊原妙子
 今日は、選手、スタッフで必勝祈願に行きました。
天気はあいにく雨で残念...。私は、どんな事をやるのかドキドキ、ワクワクでした。
Jリーグの選手が開幕前に神社へ行き
必勝祈願をしてるのをよくニュースで見たことがあったので、
同じ事をすると思うととても誇らしい気持ちでした。
神社の中へ入るのは七五三以来でした。
七五三の時は何をしたのか全くおぼえがありません。
いすに座り、おはらいをうけている時はとても緊張していました。
おはらいが終わり、全員で記念写真を撮りました。
私にとって初めての体験だったので、とてもいい思い出になりました。
今年は昨年より多く勝てるようにがんばります。
今年も応援よろしくお願いします!!
2006年4月26日(水)
               出陣式   丸本和美
 4月23日(日)に静岡市清水区内のホテルで出陣式が行われました。
スポンサーのきのした様、清水銀行様をはじめ数多くの方々が出席され、本当に多くの方達に応援されているんだなぁとすごく嬉しく思いました。
また、数多くの激励の言葉も頂き5月21日の開幕戦がますます楽しみになってきました。
沢山の新戦力も加わり一段とにぎやかくなった清水第八を
応援してくださる方たちの期待を裏切らないように、
清水第八を支えて下さる皆様とひとつでも多くの勝利という喜びを
味わえるように精一杯戦いたいと思います。
私たちが言った「自分のアピールポイント」おぼえていますか?
是非確かめにグラウンドまでみにきて下さい。
これからも応援よろしくお願いします。