清水第八日記
こんにちゎ。
2月にはいり、1月の雪が降っていた頃とくらべ、暖かくなってきました。
静岡では雪が降ることが無いため、雪が降っていたほんのわずかな時期が寒すぎて、寒すぎて・・・。冬眠中でした。
さて、暖かくなり、冬眠からさめた私もHPの活動を開始しました。
Lリーグが始まるまで、更新することが少なくなるため、チーム内での行事を日記にして掲載することにしました。
第八の選手が日記を書きます。ぜひ、たちよってください♪
                                       HP担当者
2006年2月4日(土)
              毘沙門大祭        吉田喜久美
今回第八コラムを担当します、長老吉田です。またの名を相撲部屋親方とも...。
今日4日に毘沙門のお祭りに行ってきました。ダルマを購入して、必勝祈願してきました。その後ダルマみくじをひきました。結果は、大吉〜凶まで様々でしたで、ちなみに私は「半吉」。吉の半分ということで、良い事もかいてありましたが、もちろん悪いことも。一番ぐさっときたのは、「待ち人来ない」。
もう、涙が出そうでした。いつになったら私に幸せがくるのでしょうか...
もうすぐ春がくるというのに(T_T)
 沢山の屋台が出ていました。練習後に行ったため、
皆お腹が空いて、色々なものを食べていた時に
ちょっとしたハプニングが!!
監督のいちごアメが落下...。
なんとか無事だったということにしておきます。


パンの中に肉を詰めてあるのを西ヶ谷選手と購入したのですが、
ここのお店のおじさんが陽気な人で、このおじさんを見かけたら
是非寄って食べてみて下さい。味もよかったですよ。

では、長老からは以上です。
 2006年の必勝祈願をダルマにたくしました。まだ片目しかないダルマがいつ両目になるのでしょうか。
2006年度Lリーグ開幕が楽しみです。
チーム紹介へ


2006年2月12日(日)
                 ラジオ出演!!       小田彩香
 こんにちゎ。今回日記担当の小田です。Lリーグオフィシャルサイトのコラムではラジオ放送中、部屋の外から私達の応援をしつつ、たこ焼きを食べていた金城さんの話が掲載されていましたが、第八日記ではラジオ出演させて頂いた小田が日記を書きます。
まず、今回の出演者は、わたくし、小田と、今年から、私にかわって自転車暴走族のリーダーを勤める濱中沙希さんと、中学2年生の女子らしい可愛さと大人なみの頑張りをLリーグで見せつける瀧愛久美さん、大事な行事を途中で抜け、私達の応援にかけつけてくれた、のにラジオに突然出演してしまった東城監督です。
17:40ドリームプラザに早々ついた私達3人(小田、濱中、瀧)はお腹が空いたため、たこ焼きを買いにいきました。約束の18:00のには間に合うだろうと、たこ焼きの列に並び、待っていると、吉田さん、金城さん、遠山さんが応援に(`◇´)ノ~~~。たこ焼きを待つ間、駄菓子屋で買った5円チョコを食べてると、袋の裏に、おみくじやらなんやら、発見!!このおみくじで金城さんの前世は・・・「二ノ宮金次郎のはいているぞうり」ということが分かりました。笑笑
さて、18:00 2分前になってもたこ焼きはできません。
しぶしぶ応援に駆けつけてくれた3人に引き換え券をたくし、
いざ、ラジオ室へ。そこではらぺこの私達を待ち受けていたのは、
お土産用のチョコレートと小さいあんドーナツの袋詰でした。
・・・・・・15分で完売です。ごちそうさまでした。
ところで外を見てみるとどうやらたこ焼きができた模様。
・・・私達の放送予定時間は19:00前。
金城一味に「冷めてしまうよ」と話をもちかけられ、
しぶしぶたこ焼きをゆずることに。(/_ _)ノ
とそこへ山梨コーチも応援にかけつけてくれました。
(とっても暖かいチームです。(*^‐^*))
山梨コーチらしい笑いが終始ラジオ室から見えました(~□~)"
ところでやっと放送時間がきました。なんやかんやチョコッとづつ話をさせて頂きまして、なんと第八選手宛にFAXを頂きました。(>_<)!!ありがとうございます!!「バレンタインにチョコレートをあげる人はいますか?」という質問がっ(◎_◎)!!外を見てみると・・・・・東城監督が応援に。・・・あとはオフィシャルサイトを見てください(*゜▽゜)ノノノノ
とこんな感じでラジオ放送終了しました。(^O^)
時々FMしみずさんの放送に出演させて頂いております。
機会があれば聞いてみてくださいね。(^o^)♪
最後に・・・めぐ、巻き舌上手でしたよ☆(`∀´)☆

2006年2月18日(土)
               試合観戦日記       遠山さゆり
 2月18日に代表観戦の為、清水サッカー協会の応援ツアーに行きました。
バスの中でサッカー協会の事務局長がツアーに参加したお客さんに第八の事を紹介してくれました。
この場を借りてお礼を言わさせていただきます。ありがとうございました。
  代表の試合を生で観戦するのは初めてで
その雰囲気に興奮していた私たちは応援団に対抗して
「即席第八吹奏学部」が結成されました。というのは、
一人一人がたいこやシンバル、すず、カスタネットなどに分かれ、
口で演奏するのです。
ボールがあればサッカーができるように
口があれば第八吹奏学部ができてしまう、
どこにいても自然体な順応性の高いチームです。

試合の方も男子も女子も快勝していてお手本になるようなプレーもたくさんありました。
こんなでっかいスタジアムでこんなに大観衆の中でいつかサッカーできることを夢みて頑張ります!
清水第八日記目次へ