清水第八日記
こんにちゎ。
3月になりました。静岡は初旬天気の悪い日が続きましたが、みなさんの地域はどうですか?
天気がいい日は富士山も見え、毎日富士山を見る私達も感激です。
さて、日記を始めて1ヶ月、まだまた選手からの日記が届きます。
ぜひ、見てくださいね♪
                                       HP担当者
チーム紹介へ


2006年3月2日(木)
 こんにちは、冨山千恵です。私は、今回相撲部屋脱退をねらって、新ユニットを結成しました。
その名も「☆美人3姉妹☆」です。メンバーはさゆり(遠山さゆり)とめぐ(瀧愛久美)と、私の3人です。まだ相撲部屋の親方(吉田喜久美)に了承をもらっていないので保留ですが、第1回活動報告をさせてしたいと思います。
記念すべき第1回目の活動は撮影会です。カメラマンには、さき(濱中沙希)がなってくれました。撮影前はみんな緊張して口数が少なくなり、めぐなんか「私できない」とか言っていましたが、いざカメラをむけると、みんな慣れたようにポーズをとり、順調に進みました。
「3、2、1、カシャ・・・・・・」
カメラマン、さきの腕もよく撮影会は無事終了しました(^o^)
とてもすばらしい写真の数々をご覧下さい。




「親方どうですか?!・・・・・・脱退してもいいですかね?!・・・・・・」
     親方は写真を見て一言
        「無理だね!!!!!!!!!!!!!!!」

「キィーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)」

ってなわけで今年も1年相撲部屋で活やくしそうなけはい・・・・・・
こんな私ですが、今年もパワフルプレーで体張って頑張ります!!
3月
 『美人3姉妹?!』       冨山千恵
清水第八日記目次へ


2006年3月14日(火)
                『みんな集合〜!!』    石井英子

第5回の第八日記は、先日に行われたパンフレット用の集合写真撮影会の様子を、最近、監督にチョビというあだ名をつけられてちょっと嬉しい石井英子がお伝えします。
 それは3月某日、日の出埠頭にて行われました。
本当は日中に撮影をする予定だったのですが、
私の都合がつかず、6時45分集合になってしまいました。
ゴメンナサイ (>。<)/ にもかかわらず、第八の選手は元気元気!!
どこを背景にするかでワイワイ騒いでいます。
せっかく晴れているのだから朝焼けの富士山をバックにしようという人。
高速フェリー「希望」を写したいという人などなど。
しかし、フレームいっぱいにみんなを写さなくてはいけないため、
光の向きを優先して撮影をすることになりました。

 撮影場所が決まると、次に問題になるのは立ち位置です。
前列に監督とキャプテン、副キャプテン。
2列目にコーチと背の高い人。そして後列には、
自己申告により背の低いと思われる人が並びました。

 「はい、チーズ!」パシャ。
すぐさま監督、山梨コーチ、小田キャプテンがカメラに近寄り、
みんなの写り具合をチェックします。

 「よし、OK!!」ゴーサインが出るまで数回、撮影は行われました。
 カメラマンの松永部長の下、こだわりぬいた今日の写真、みんな綺麗にかわいく写っているので、みなさん今年のパンフレットでチェックしてみてくださいね

寒い寒い日の撮影でした。本当はバックに大きな富士山が見えていたはずが...。選手・スタッフしか見えません(・・;)なんだかぁ最初は、監督と、コーチだけですね(^^ゞこの写真の後にも実は大きな富士山がいます。写真に写らないのが何とも残念
2006年3月23日(木
                  県リーグがおわって     渡部美也
 県リーグには、お母さん達と第八のコーチ、それに堀さん(堀本)、たえ(榊原)、めぐ(瀧)、みや(渡部)、かおり(堀)のSチームで試合をしてきました。
 第八のコーチとは→山梨コーチと海野コーチです。
海野コーチは、技術が上手で相手をかわしていきました。
山梨コーチは、アドバイスや、時々ですが叫んでいました。
でも、すごく楽しい県リーグで最後の試合で初めて勝てて
本当に嬉しかったです。
勝って入れ替え戦があり、藤枝市まで行きました。
アップまではよかったものの、試合では点を入れられてしまい、
でも堀さんがセーブしてくれたりもしました。
前半半ばでめぐが点を入れてくれました。その時は1対1くらいで、前半が終ってしまいました。
後半は前半の相手と違うような速さで点を取られてしまい、
5点ぐらい後半時に取られがっかくりとしているところに、
またまた、あのめぐちゃんが点を入れてくれました。
点を入れたが相手に入れられてしまい、負けてしまいました。
 でも、最後の入れ替え戦で点が入り、とても嬉しかったです。
第八のお姉さんたちが、毎回試合に来てくださり、
応援をしてくれましたね(>_<)
そのときは、とっても嬉しくて頑張れるような感じで試合をしました。
どうもありがとうございました。
 県リーグに山梨コーチと、海野コーチも出場していますが、これまた「さすがっ!」というプレーがたくさん(^o^)丿
さらに東城監督も応援にかけつけ、監督の「キック」の指示にドリブラーの山梨コーチがぴったりキックしてました(^_^;) さすがです(・o・)
             HP担当者より一言